わーい、あったかい

石油ストーブをもらって持っていたのですが、灯油を買ってなかったので、台所の物置として使っていました。ここ最近、寒くて、手がかじかんで、こたつから動けなくなっていたので、家事もおろそかになって良くないと思い、灯油を買いに行きました。20Lの入れ物に一杯入れて2000円弱でした。高いといっても買えない価格でもなかったな、という感じです。寒くて何もできなかった時間がもったいなかったな、と思う一方で、何でも無くして初めて、あることのありがたさがわかるな、とも思います。

以前、徒歩で暮らしていて不便になり、自転車を買ったら、苦労して歩いて行っていた所まで、すっと行けるのでびっくりし、自転車を尊敬してしまいました。不可能を可能にする魔法のような感じでした。