プリン類について

カゴメ植物性乳酸菌ラブレが胃のためにいいと聞いたので、しばらく飲んでいましたが、それでかどれでか胃の調子が良かったので、追加購入したくて、コンビニの横を通りかかったので、覗いてみると、前に飲んでいたヤクルトタイプのは無くて、ヨーグルトタイプのものがありました。こんなのもあるんだ、と思い、一つ購入。

ここしばらく、食後に物足りない感じがするときに、プリンを食べることが多かったのですが、僕としては、絹ごしプリンが一番かな。ケーキ屋さんやパン屋さんでも売っているので、いろいろ楽しめます。そういえば、すごい美味しそうな名前のプリンの看板が出ていたけど、なんて書いてあったか忘れました。「とろけるプリン」的な。お店の場所は覚えているので、また行ってみよっと。最近近くを通ることだし。

普段、コーヒーにグラニュー糖を入れるのを躊躇し、ハチミツかてんさい糖はないのか、と思うほど、健康にうるさい僕ですが、プリンにはおそらく沢山グラニュー糖が入っているでしょうね。というところで、いい加減な人間だということがわかります。