洗車の排水

先日、車を水洗いして、から拭きしたのですが、ぞうきんを洗ったバケツの水が濁っていました。ワックスが取れるようです。本当は、処理したほうがいいので、下水に流すのが正解だと思いますが、家の中に持って入ってしずくが垂れるのも嫌だったので、溝に流してしまいました。厳密にいうと、車が雨に降られただけで、ワックスが取れるし、スポンジを使って水洗いしている時も、取れるから、一番いいのは、環境負荷を軽減したワックスを買うのがいいのでしょう。できれば、洗車場に下水に流せるような仕組みを設けておけば、なおいいかな。

本当は、車の外よりも、中の機械を整備することが大切で、次に室内の掃除をして埃を吸引しないように、そして最後に外見が来ると思います。