カラーボックス底部通気(続き)

b_kawazu2006-08-17

のこぎりを買ってきて、底部の細長い板を4等分しました。そして、二段重ねにして、4隅に配置。縦横から空気が通り、高さも二倍に。レンガもいいのかもしれないけど、近所のホームセンターでは、コンクリートの表面を塗装したものしかなくて、重いし、表面がでこぼこなので、床が傷つきそう。レンガでも一緒かもしれないが。
本当は、図Aのようであってほしいが、図Bを作れば、同様のことができる。細い角材を使って、図Bの部材をつなぐと、寸法が決まって置きやすい?でも遊びがないと入らないけど。ステンレスの丸棒を使って調節可能にすることもできる。
Aの通気口の下部は、強度的には関係ないが、圧力分散になるのでは?