Linuxのアプリケーションなど

スカイプビデオチャットはXP用だけ?
オープンオフィスはVinePlusというのに収録されて、多分、管理がしやすくなっているのだと思うけど、最新版でないらしい。(少し古い情報)
Anthy+uimというフリーの日本語入力環境があるらしい。Cannaは、賢くないという話を聞くので(作った人には悪いけど)、英語圏の人にはLinuxっていいんだけどなー、などと考えていたので、新しくフリーの日本語入力を開発している人がいるのを聞くと、単に作ればよかったのね、と思いました。ミニモニテレフォンリンリンリンの歌詞にもありましたよね。(歌詞の引用はここでしちゃダメなんですかね)
VineLinuxインストールできました。(ThinkPadiSeries1400−2611−455)