首の凝り、目の痛み

首が凝って、目が痛かったので、昨日は一日寝て暮らしました。今日も半日寝てました。目の痛みはひいてきましたが、首にまだしこりが残っています。

前日、お酒を若干多めに飲んだので、その影響かもしれません。でも、それ以外に、疲れていたようでもあるので、そんなに労働してないはずなのに疲れているから、体のコンディションがまだ良くないな、と思い、不安な気持ちになります。

首が凝っているということは、脳に血が回らないということなのか、今日でもぼーっとして考えがまとまらない感じでした。

何回も同じ症状が起こるのですが、まだ原因が不明で、対処法もわかってないので、これから見つけていかないといけないな、と思います。