テレビ

トリビアの泉 娘の彼氏が不良だったら(パート2) ※デートで彼女にいいところをみせるにはシリーズのほうに興味があり、これはパスしようかな、と思う。なぜなれば、おびえたりして多少恥をかいても、縁談に影響があると思えないから。(反対して分かれさせるのは難しいかもしれないが)一方、デートでうまくやるかどうかは、それにより人生が変わってくる。また、人間性の問題でもあるので、これまでどう生きてきたかが問われているのであり、また、これからどう生きていくか考えるヒントになる。
ガキの使い 超低予算企画に挑戦 ※演出が少ないと、出演者の技量が問われてくる。日常に近いので、見ている人の実際の生活に取り入れることもできるかもしれない。今週のリンカーンも、演出が少なくて、個人の技量まかせだと思った。でも、それほど、追い込んで何か出せ、という感じはなくて、自然に出るにまかせている感じでよかったかな。時には、集団格闘技的に、レベルの高い戦いを見るのもいいけど、いつもそれでは疲れてしまうから。才能を磨くというより育てる効果があったりするのかもしれない。