イマジンの歌詞

イマジンの歌詞を知りたかったので、検索してみた。英語も、日本語も、それぞれ掲載している人がいて、手に入った。なので、もうそれでいいのだけど、2枚組のベスト盤が出ていることがわかったので、それもほしいな。危うく新品を注文するところだったが、自分が裕福でないことを思い出して、思いとどまった。レンタルショップが遠方なので、辛いけど、頑張って借りに行こうかな。
マザーとかワーキングクラスヒーローに興味がある。マザーは、おっさんになってからおかあちゃん!と言っているのは奇妙だけどそれをあえてするだけの理由があるということなのだろうから、それが何か聞いてみたい。ワーキングクラスヒーローは村上春樹さんのブルーススプリングスティーンさんに関する評論に、同じワーキングクラスという言葉が出ていたので。