フランスの雇用政策の転回

RCサクセションの替え歌アルバムで、デモをするだけで平和が来るなんて甘い夢など見ちゃいねえさ、という歌詞があって、そうかもな、と思っていたのですが、今回、新しい政策を撤回にまで追い込めたので、力はあるのだな、と思った。でも、破壊活動も辞さないというかなり強い態度であったのかな。(ちゃんとウォッチしてないので知らない)低学歴の人を雇用すると補助が出るという180度違う政策に変わったそうだ。(元々は、理由なしに馘首できるようにして、気軽に雇用できるようにというものだったらしい。理由なし、というのが行き過ぎに見えるが、理由が必要と言うと理由の正当性をめぐって裁判になるのかな)