ThinkPadとハードディスク交換

全部のモデルで、ハードディスク交換ができないということはないと思うのだが、iSeries 1400(2611-455)は、レノボのホームページで見られる、製品仕様に、交換できませんと書いてある。
ハードディスクが壊れても交換したら、そのまま使えるということもあり、交換できたほうが安心だと思う。ひとにあげる時に、ハードディスクだけ新しいのと交換してあげられる。OSを色々試す時にハードディスクを交換して使い分けられる。(これはデータ破損の恐れがあるそうであまり薦めると良くないようです)
でも、蓋をこじあけたり、ネジを外したりして、交換することはできました。しかし、くたびれたから、もう一回同じことはしたくないなという感じです。